ダイエットには運動と半身浴!

突然ですが管理人は運動が苦手です。
なのであえて体力がつくように、体を使う仕事に就いたこともありました。

ダイエットはまず食事制限から始める人が多いと思います。
ですが管理人は最初に体力をつけることが大切だと思っていました。

それは小学生の頃に倫理人自身の経験が関係していたからです。
小学生の頃はそこそこ体格が良く、スポーツもしていなかったのですが、バレーボールを始めると徐々に痩せていったのです。

その時「運動した後って、お腹すくから食事は食べるけど。おやつはあまり食べなくなったなあ」という事がわかりました。
運動するとストレス発散するからか、過食をしないようになりました。

仕事では夜勤もあり、なかなかハードな仕事でしたが、仕事に行くたびに筋力がつきました。
わざわざジムに行ってトレーニングしなくて済むので自分に合っていたように思います。

また、さらにダイエットを促進するために半身浴もしました。
本を読むのが好きなので、お風呂場に本を持ち込みんで1~2時間こもっていたりしていました。
すぐに汗をかいてしまうのですが、我慢していると汗と一緒に老廃物が体外に出ていくのが判ります。
脱水にならないように注意すれば比較的簡単なダイエット法だと思います。